Anime Japan 2014 参加報告

皆様ご機嫌いかがでしょうか。 今更ですが、このサイトは半年に一回程度しか更新されないんですねぇ。このサイトを楽しみにして下さっている皆様誠に申し訳ございません。 (え?誰も楽しみにしてねーよって?セーイセーイ!)たとえ更新回数が少なくとも、時代に合…

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです! つっても誰も見てないかもしれないけど。 というわけでそろそろブログの方もボチボチ更新していかなあかんと思うわけです。諸先輩方が卒業して約半年になりますね その間に研究室には何があったのか。というわけでご報告 遅くなり…

海外へ研究視察ですよ!プロデューサーさん!

ご無沙汰してます。 え?お前卒業したじゃないかって?いやいや、私はSZKの中の人ですよ。うん。というわけで、Global Challengerが叫ばれる今日この頃、 SZK研究室より海外視察へ派遣されましたので、この度報告します。今回は親戚が住んでいるCanadaのBC州…

(`・ω・́)ゝ

昨日はバレンタインディでしたねっ!プロデューサーさん!! 素敵な出会いはありましたか? ありませんでしたか! 気合を入れなおして頑張っていきましょう!

就活花盛りです

皆様、鈴木研は卒論・中間発表・修論に向けて忙しくて忙しい状況です。 M1は今まさに就職活動に全力投球中です。 みんな、早く希望の所に決まると良いですね。 ただ、就活って地味に心がゴリゴリ削れていくので、息抜きも重要だと思うんです。

Let's improve your TOEIC score with Suzuki Lab!!

Happy new year, dear readers of this blog!! TOEIC score is very important for a researching and a job huntings.Then, let's improve your TOEIC score!!I prepared example problem below.Please try this! - What is he doing?A.He is reading the l…

最終回症候群

いつもとは違う人よりお送りします。12月も終わりデスね。 そろそろベネディクト16世の画像が張られる時期でしょうか。 今年はどの嫁を一番見かけるのでしょうね。 僕はガルパンの沙織ちゃん手作りケーキを食べたいデェスクリスマス前に中二病でもSAOでも凄まじ…

優秀賞取ったでぇす!!

皆さん、MWEというのはご存じですか? ご存じですよね?こんな感じです→MWE 2012|鈴木研は毎年出店出展しているのですが、今年は優秀賞を取れました。 ちなみに、去年はまさかまさかの最優秀賞でした。 来年も賞を取れるようにがんばりましょう!ちなみに、…

チョコ日記01

いつもとは違う人よりお送りします。 さて、鈴木研秋のプロセス祭りも、終わりに近づけばもう冬ですね。冬といえばチョコです。 え?違う?いやいや、チョコを持ち運べるんですよ冬は。 いつでもあなたのそばに居れるんですよ…そう…いつまでも…(ノд・。) グス…

僕と契約してプロセスマスターになってよ!

なんだかんだでセンサシンポも終わり、いよいよ研究も卒研・中間発表・修論に向けて佳境を迎えつつある鈴木研です。 ちなみに、プロセスマスターとはデバイスができるかもという希望を振りまく存在であります。 ちなみに、彼はこの本を代償にプロセスマスタ…

センサシンポ 来てます

皆さまお久しぶりです。29thセンサシンポに参加するため鈴木研の院生は全員小倉に来ています。いっぱい知識を増やして、一回り大きくなって帰りましょう!!折り悪く、研究室に来てしまった先輩ごめんなさい。 できる院生は時間を無駄にしません。 でも、息…

ユビキタス社会

気が付いたら完全なる死語になりましたね。 ユビキタス社会って単語。 で、世間は気が付けば完全地デジの世界。 当研究室は停波後しばらくアナログテレビで頑張って 色々使っていましたが、何か月か前に大型液晶テレビが 導入されました。 そして、大画面テ…

のんびり梅雨です

梅雨ってジメジメしてますね。 なぜかクリーンルームの中もジメジメしているように感じてしまいます。 それでも研究はとめどなく進んでいきます。 それでも一時の息抜きは大切です! メリハリをつけてまい進していきましょう。

燃えました

漢字は間違いではありません。 と、言うのも… こーんなことになっていたのです。 プロセスをやりに行こうとしたら クリーンルームにも立ち入れず 今日は開店休業状態です。 皆さんも火の元には気をつけましょう!

ダイサーと私

ま、まずは写真を見てください。ちなみに、画像に写っているダイサーは故障中です。 直せないのではないのです。直さないのです。 しゃぁないので旧型でがんばってます。 万事が万事この調子ですが、どうぞ応援お願いします。

お久しぶりです

学部4回生を迎えた新鈴木研究室が始動しましたっ!!! 今年度から研究班への配属を迅速化し、よりスムーズへ 研究を行えるようにマスター一同取り組んでいます。いい結果を生み出せるように切に願って…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 本年も鈴木研の発展の年になるよう 研究室一丸となって取り組んで参りますので 皆様の今までと変わらぬご声援・ご支援よろしくお願いします。

年の瀬

いよいよ研究も佳境に入っている人も多いのではないでしょうか? 当研究室も研究が祭りってる人がいます。 さて、そろそろクリスマスシーズンです。 当研究室では、クリスマスに先駆けてADSが遂に復活しました! まぁサンタさんが何とかしてくれた訳ではない…

共有HDDが死にました

今週末は雨の文化祭でした。 出店ていた人は即効で店をたたんだりして かわいそうなことになっていたようです。さて、鈴木研でも悲惨な事態に陥りました。 図1を御覧ください。 図1 共有ハードディスク共有HDDのHDDが1台死にました。 それだけだと良かった…

学園祭のシーズン到来

今週のお題「センチメンタルな秋」 寂しいものでもう学園祭のSeasonですね。ついついSentimentalな気分になってしまう SadlyなSeasonです。何せ土曜日にまでSchoolに来ることに なってしまうからです。これからの卒研・宗論に向けた研究を 進めていけば、土…

センサシンポジウム明けです

楽しかった、センサシンポジウム。みんなで行った、学会発表。今となっては全ていい思い出です。僕たち、私たちは今日から失踪します。 MNCの人はあと少し頑張って。悔いのないように全力で頑張って。

来週はセンサシンポです

先生が東京まで連れて行ってくれます。 ふとっぱらですね。発表のある人は大変だと思いますが 悔いのないように全力で頑張りましょう!

再始動!鈴木研!!

お盆休みが終わったはずですが研究室はにぎわっていません。 インターンに行った人たちが多いのが原因と思われます。残った人だけでも研究室を盛り上げて生きましょう!

とっても楽しい夏休み到来です

皆さん夏といえば何を思い浮かべますか?海?花火?クリーンルーム???たぶん、どれも正解だと思います。ただ、学生の本質は勉強の夏だと思われます。長い休みですが、気を抜かずに過ごしていきましょう。

ギリギリアタック

テスト期間も中盤戦です。 気を抜かずに駆け抜けましょう。それはそうと、今鈴木研ではDEATHマーチが絶賛進行中です。 土曜?日曜?朝?夜? そんなの関係ありません。 期限が迫っているのですから。その苦しみも明日まで(当社予定)。 他人事ではあります…

がんばろう鈴木研!

学生生活と切っても切れない因縁のテスト期間が近づいてきましたねっ!不正はせずに正々堂々と(たとえCであれ)単位をとりましょうっ!それはそうと、昨日から東北大学のスーパークリーンルームに何人かが島流し出張に行きました。こんなところです→mu-sic…

厚いです(レジストが)

フォトルームの空調が壊れたので、プロセスが全てトンじゃいました。どうしようもないですね。 でも事故なので仕方が無いですね。当初の予定からずれるのも仕方が無いですね。加えて言うとS○nnetの調子も悪いです。挫けずにがんばっていきましょう! ※直リン…

土曜日です

当研究室は土曜日のこの時間でも全力で研究しています。ここで、我々が敬服する本田宗一郎氏の言葉で〆たいと思います。 『人間はやろうと思えばたいていのことはできるのです』

梅雨真っ盛り

湿度が上昇し、日本らしい季節がやって参りました。梅雨が明けると夏ですね。 夏と言えば・海 ・川 ・山 ・花火ひと夏の想い出最高ですね。今年の夏ですか?どうやら我が研究室の恒例行事である、 "鈴木研秋のプロセス祭"が前倒し開催されそうです。その名も…

我が研究室の特技

無茶振りです。楽しいです。もうすぐ5月も終わり、梅雨の時期に入ります。 鬱陶しい季節ですが、そんなことも言ってられないので研究に勤しみましょう。