海外へ研究視察ですよ!プロデューサーさん!

ご無沙汰してます。
え?お前卒業したじゃないかって?いやいや、私はSZKの中の人ですよ。うん。

というわけで、Global Challengerが叫ばれる今日この頃、
SZK研究室より海外視察へ派遣されましたので、この度報告します。

今回は親戚が住んでいるCanadaのBC州内という条件の中、行きつけの
Sakura Mediaさん(http://www.sakuramedia.com/)とIndigo(http://www.chapters.indigo.ca/home/)さんに行ってきましたよ。

やっぱりねぇ…北米はこういうのが良いと思うんです。

まぁ、皆さんご存じだとは思いますが、これはA-Channel全13話収録で26$ですよ。
これDVDですけど。リージョン違いますけど。

ひだまりさんはⅠ期と365のセット、全26話で40$。

行間


ということで↑買っちゃいました。てへぺろ
まぁ、お試しということで。
わっちは賢狼ホロじゃ!…ええ、狼と香辛料です。例のコンボパック。
Ⅰ期、Ⅱ期の全26話のDVDとBDが4枚組ずつ収録されてる。DVD要らんけど
合計8枚で40$。安すぎワロタ。

ご存じの通り付属特典とかない+マスター・画質が違う場合があるのがネックです。
まぁ、お試しということで。(2回目)

英語だと“わっち”は“I(アイ)=私”に変換されてしまうのでしょうか、
私、気になります。


あ、けいおんTシャツ発見。

コスパ(http://nijigencospa.com/)製かと思いきや、何か違う。
正規品だけど、Made in パキスタンの文字が。
パキスタンパキスタンwwwwwうぇっぇええwwwww


…さてさて、北米版のMangaはだいたい12$ぐらい。
高いね。カバーとかもないからね。

あずまんが大王…まとめられて辞書みたいになってる。

あぁ、けいおんもありましたね。

ほら…何かアメコミみたいでカッコイイでしょ?
うんうん、そうだよね。これなら一般人でもいけるよね。

そんなこんなで、
ちょっと日本に帰るのがアニメのおかげで楽しくなってきました。(キリッ)
これだからアニメは止められない(キリッキリッ)

あとお店の傍にあったゲーセンは、ほとんどが日本の機械ですね。
頭文字D太鼓の達人とかは完全に日本語表記オンリー。
外人がプレイしてるの見るのは胸熱ですね。

海外に行くといつもこう思うのです。

やっぱり、日本のアニメ+ゲームは素晴らしい

ということで私はアニメ業界を引退します。
ありがとうございました。