Anime Japan 2014 参加報告

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
今更ですが、このサイトは半年に一回程度しか更新されないんですねぇ。

このサイトを楽しみにして下さっている皆様誠に申し訳ございません。
(え?誰も楽しみにしてねーよって?セーイセーイ!)

たとえ更新回数が少なくとも、時代に合った密な内容を研究するのがSzkの魂です!

ってことで今回AnimeJapan2014に参加したので、報告致します。

「アニメのすべてがここにある」らしいです。


東京国際アニメフェア」「アニメコンテンツエキスポ」が
4年ぶりに再統合して開催されましたね。述べ11万人が参加したそうです。

諸々の開催概要は他所に任せるとして…
Szk研究室は独自の視点でAnimeJapanを研究していきましょう。


聖地巡礼事例」

近年全国の自治体に注目されていますよね(たぶん
今やガールズ&パンツァー×茨城県大洗町はその代表の一角でしょう。

街に興味を持った人と、それを後押しする地域住民、
アニメを母体に人が繋がり、街が活性化していく様は非常に感動します。

アニメは街一つを変えてしまう程の力があり、
楽しんで訪れるアニメファンと地域住民の方の両方が恩恵を受ける素晴らしいモノです。

様々な聖地でファンの方と地域住民が楽しそうに交流する姿を見ては、
アニメの力は凄い感動する訳でございます。

Szk研究室ではこれまでに、

らき☆すた

けいおん!

たまこまーけっと

ヤマノススメ

花咲くいろは

ガールズ&パンツァー

とある魔術の禁書目録、俺の妹がそんなにかわいいわけがない、中二病でも恋がしたい

等を訪問しましたね。地域の方は本当に喜んでいらっしゃいました。


「」