2011-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

いよいよ研究も佳境に入っている人も多いのではないでしょうか? 当研究室も研究が祭りってる人がいます。 さて、そろそろクリスマスシーズンです。 当研究室では、クリスマスに先駆けてADSが遂に復活しました! まぁサンタさんが何とかしてくれた訳ではない…

共有HDDが死にました

今週末は雨の文化祭でした。 出店ていた人は即効で店をたたんだりして かわいそうなことになっていたようです。さて、鈴木研でも悲惨な事態に陥りました。 図1を御覧ください。 図1 共有ハードディスク共有HDDのHDDが1台死にました。 それだけだと良かった…

学園祭のシーズン到来

今週のお題「センチメンタルな秋」 寂しいものでもう学園祭のSeasonですね。ついついSentimentalな気分になってしまう SadlyなSeasonです。何せ土曜日にまでSchoolに来ることに なってしまうからです。これからの卒研・宗論に向けた研究を 進めていけば、土…

センサシンポジウム明けです

楽しかった、センサシンポジウム。みんなで行った、学会発表。今となっては全ていい思い出です。僕たち、私たちは今日から失踪します。 MNCの人はあと少し頑張って。悔いのないように全力で頑張って。

来週はセンサシンポです

先生が東京まで連れて行ってくれます。 ふとっぱらですね。発表のある人は大変だと思いますが 悔いのないように全力で頑張りましょう!

再始動!鈴木研!!

お盆休みが終わったはずですが研究室はにぎわっていません。 インターンに行った人たちが多いのが原因と思われます。残った人だけでも研究室を盛り上げて生きましょう!

とっても楽しい夏休み到来です

皆さん夏といえば何を思い浮かべますか?海?花火?クリーンルーム???たぶん、どれも正解だと思います。ただ、学生の本質は勉強の夏だと思われます。長い休みですが、気を抜かずに過ごしていきましょう。

ギリギリアタック

テスト期間も中盤戦です。 気を抜かずに駆け抜けましょう。それはそうと、今鈴木研ではDEATHマーチが絶賛進行中です。 土曜?日曜?朝?夜? そんなの関係ありません。 期限が迫っているのですから。その苦しみも明日まで(当社予定)。 他人事ではあります…

がんばろう鈴木研!

学生生活と切っても切れない因縁のテスト期間が近づいてきましたねっ!不正はせずに正々堂々と(たとえCであれ)単位をとりましょうっ!それはそうと、昨日から東北大学のスーパークリーンルームに何人かが島流し出張に行きました。こんなところです→mu-sic…

厚いです(レジストが)

フォトルームの空調が壊れたので、プロセスが全てトンじゃいました。どうしようもないですね。 でも事故なので仕方が無いですね。当初の予定からずれるのも仕方が無いですね。加えて言うとS○nnetの調子も悪いです。挫けずにがんばっていきましょう! ※直リン…

土曜日です

当研究室は土曜日のこの時間でも全力で研究しています。ここで、我々が敬服する本田宗一郎氏の言葉で〆たいと思います。 『人間はやろうと思えばたいていのことはできるのです』

梅雨真っ盛り

湿度が上昇し、日本らしい季節がやって参りました。梅雨が明けると夏ですね。 夏と言えば・海 ・川 ・山 ・花火ひと夏の想い出最高ですね。今年の夏ですか?どうやら我が研究室の恒例行事である、 "鈴木研秋のプロセス祭"が前倒し開催されそうです。その名も…

我が研究室の特技

無茶振りです。楽しいです。もうすぐ5月も終わり、梅雨の時期に入ります。 鬱陶しい季節ですが、そんなことも言ってられないので研究に勤しみましょう。

BBQやりました

先日お隣の木股研と合同のBBQをやりました。日差しも強く気温も高かったのですが、 ウェルダンなお肉はおいしかったです。キャプテンスタッグ バーベキューコンロ BBQ アプローズ 650ツイン [5~6人用]M-6425出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STA…

G.W.到来

世間はG.W.です。 私たちの研究室では集中ゼミが行われる為、 休みはありません。 仕方ないですね。 日本の製造業の発展を願い、 頑張りましょう。

今日は新歓祭です

雨の中、1回生の後輩が熱唱なのか絶叫なのかをしているのが聞こえてきます。気を引き締めて研究を進めていきましょう。

客員教授の方々が御来光されました。

今週は客員の教授方が御来光されました。 そのため、各班ともミーティングで大忙しです。また、今週はSTARCもあります。 気を引き締めて研究を進めていきましょう。

編集について

ログインIDはプロフィールにあるS大文字のSzkですパスワードはいつものやつです。

SZK研究室日記始めました

SZK研究室日記始めました。 じゃんじゃん書き込んでください。