2012-01-01から1年間の記事一覧

最終回症候群

いつもとは違う人よりお送りします。12月も終わりデスね。 そろそろベネディクト16世の画像が張られる時期でしょうか。 今年はどの嫁を一番見かけるのでしょうね。 僕はガルパンの沙織ちゃん手作りケーキを食べたいデェスクリスマス前に中二病でもSAOでも凄まじ…

優秀賞取ったでぇす!!

皆さん、MWEというのはご存じですか? ご存じですよね?こんな感じです→MWE 2012|鈴木研は毎年出店出展しているのですが、今年は優秀賞を取れました。 ちなみに、去年はまさかまさかの最優秀賞でした。 来年も賞を取れるようにがんばりましょう!ちなみに、…

チョコ日記01

いつもとは違う人よりお送りします。 さて、鈴木研秋のプロセス祭りも、終わりに近づけばもう冬ですね。冬といえばチョコです。 え?違う?いやいや、チョコを持ち運べるんですよ冬は。 いつでもあなたのそばに居れるんですよ…そう…いつまでも…(ノд・。) グス…

僕と契約してプロセスマスターになってよ!

なんだかんだでセンサシンポも終わり、いよいよ研究も卒研・中間発表・修論に向けて佳境を迎えつつある鈴木研です。 ちなみに、プロセスマスターとはデバイスができるかもという希望を振りまく存在であります。 ちなみに、彼はこの本を代償にプロセスマスタ…

センサシンポ 来てます

皆さまお久しぶりです。29thセンサシンポに参加するため鈴木研の院生は全員小倉に来ています。いっぱい知識を増やして、一回り大きくなって帰りましょう!!折り悪く、研究室に来てしまった先輩ごめんなさい。 できる院生は時間を無駄にしません。 でも、息…

ユビキタス社会

気が付いたら完全なる死語になりましたね。 ユビキタス社会って単語。 で、世間は気が付けば完全地デジの世界。 当研究室は停波後しばらくアナログテレビで頑張って 色々使っていましたが、何か月か前に大型液晶テレビが 導入されました。 そして、大画面テ…

のんびり梅雨です

梅雨ってジメジメしてますね。 なぜかクリーンルームの中もジメジメしているように感じてしまいます。 それでも研究はとめどなく進んでいきます。 それでも一時の息抜きは大切です! メリハリをつけてまい進していきましょう。

燃えました

漢字は間違いではありません。 と、言うのも… こーんなことになっていたのです。 プロセスをやりに行こうとしたら クリーンルームにも立ち入れず 今日は開店休業状態です。 皆さんも火の元には気をつけましょう!

ダイサーと私

ま、まずは写真を見てください。ちなみに、画像に写っているダイサーは故障中です。 直せないのではないのです。直さないのです。 しゃぁないので旧型でがんばってます。 万事が万事この調子ですが、どうぞ応援お願いします。

お久しぶりです

学部4回生を迎えた新鈴木研究室が始動しましたっ!!! 今年度から研究班への配属を迅速化し、よりスムーズへ 研究を行えるようにマスター一同取り組んでいます。いい結果を生み出せるように切に願って…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 本年も鈴木研の発展の年になるよう 研究室一丸となって取り組んで参りますので 皆様の今までと変わらぬご声援・ご支援よろしくお願いします。