チョコ日記01

いつもとは違う人よりお送りします。
さて、鈴木研秋のプロセス祭りも、終わりに近づけばもう冬ですね。

冬といえばチョコです。
え?違う?いやいや、チョコを持ち運べるんですよ冬は。
いつでもあなたのそばに居れるんですよ…そう…いつまでも…(ノд・。) グスン

って訳で毎日食べてます。せっかくなのでうpします。
え?いらねーよ?いやいや、そこをなんとか。

はい、ロッテのバッカスたんです。
10月から店頭に並んでいますね、季節限定ですね。

バッカスってのはローマ神話のワインのネ申のことです。
でもチョコに封入されているのはコニャック、ブランデーですね。
ワインを蒸留したのがブランデーですから、まぁ間違っちゃいない。

ということで、私、ワイン入りのチョコが食べたいです!
ロッテさんよろしく。え?韓国に電話しろって?

コニャックにはVSOPを使っているとか。
VSOPはvery superior old paleの略、つまり熟成されて味わい深いってとこですか。
5年間は樽で寝かせるらしいっすよ。

VSOPといえば うなぎパイVSOPを思い出します。
http://www.shunkado.co.jp/unagipai/vsop.php

うなぎパイできれいに落ちたので、今日はこの辺でパンツァーフォー!